育ちは鹿児島、進学は秋田。選んだ留学先は、チェコ。
-----

バスならこんなに安く行ける!

↑ここから予約できます
秋田〜東京片道5000円から♪






スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0

    - -
    Jsem doma! 帰ってきたよ!
    長らくの放置ごめんなさい!えへ!
    弟よ、誕生日おめでとう!

    旅の間は、ついったーばかりがんがん更新してました。
    パソコンはチェコに置いてiPod touchくんとの旅だったもので、これが精一杯。


    4日前にとうとうチェコに帰ってきたよ。


    おそらく一生で一番長かった3ヵ月半の夏休み。大冒険。
    書きたいことがありすぎて、何から書けば良いものかおろろです。

    うとうとしながら書き上げた最後のペーパーを提出して、ゝ‘蘯蟆拱ぎりぎりサイズの黒いリュック と △土産の入った手提げ これだけの荷物で寮を飛び出したのが6月8日。AIUの友達と再会しての2日間プチチェコ観光の後、6月10日、12時間の夜行バスから旅が始まった。(その後4日連続で夜行バス泊することになる。)憧れだった北欧は残念ながらお天気ななめ。コペンハーゲンの人魚が中国に出張中だったり、スウェーデンの国境で薬物所持の疑いをかけられ、さらに知らないおばちゃんに「F***in' B****!」と罵られ(人生初経験)タックルされたりwww ベルギー以降は本当に天候に恵まれた!初のカウチサーフィンしたり、パリのベーカリーやパティスリーでほっぺが何度も落っこちたり、イギリスではハリポタロケ地巡りを堪能、ダブリンではギネスビール。カリフォルニアで誕生日と独立記念日を祝い、留学先高校を訪ねて懐かしさと切なさで号泣。カナダでは岩盤浴スパでのボランティアインターン、それから3人の社会人の方に個人アルバイトで英語を教えたり、ナイアガラの滝に花火を見に行ったり。ニューヨークでは話題のハンバーガーの行列に並び、本物のストンプとブロードウェイミュージカルを見て感動泣き。ポルトガルでは海水浴に日光浴、ユーラシア最西端の岬から夕日を眺めてまったり。スペインでは本場のフラメンコにはたまた感動泣きし、スパニッシュギターのお兄さんがかっこよすぎてめろめろになり、パエリアをはじめいろんなおいしーい海鮮料理を食べまくり、アリカンテの地中海でまた泳ぎ。セビーリャのホステルではむかつくことがあってスタッフと喧嘩?になり、わたしガチで怒鳴るなんてこともw モロッコでははじめ男の人の怖さに泣きそうになったものの、砂漠ツアーでらくだに乗り、モロッコ料理を頂き、満天の星空の下でモロッカンに混じって夢中で太鼓叩いて歌った!下手なナンパは無視!夜のマーケットも楽しい!ドイツではAIUの友達とたくさん再会し、2日続けてワイン祭りとビール祭りでふらふら。フュッセンに泊まって、シンデレラ城のモデルのお城も見た。そして最後の最後でパスポートとiPod紛失未遂に遭い→超親切なドイツ人のみなさんのおかげで無事見つかり、ミュンヘンから夜行バスでプラハに戻り、ぶるぶる震えながら9月20日の朝、ブルノに戻ってきました。ぶるぶるブルノ。



    本当に泣いて笑って怒ってわくわくでおいしくておなかいっぱいで、初めてがいっぱいの、思い出ぎっしりの旅だったなー。

    ハプニングそのものもたくさんあるんだけど、旅しながらいろいろ私の頭の中で考えたことがあって、それも忘れないうちに書き出したい。将来のこととか、世界語としての英語のあり方とか、いろんな国の人とか文化とか、自分自身のこととか、あらゆるものの見方。発見がたくさん。




    とりあえず今日は、最後の更新がカナダからだったのでそれ以降どこにいたか(笑)リストアップしておきます。とりあえずっていうかこの時点で長くなっちゃったけど^^;


    7/13 〜 8/26 トロント(カナダ)

    8/27 〜 31 ニューヨークシティ(アメリカ)

    9/1〜 ロンドン着→リスボン
    南アフリカから帰還したあやなと合流、同日のうちにポルトガルへ

    9/2 リスボン(ポルトガル)

    9/3 シントラ&ロカ岬(ポルトガル)

    9/4 アルブフェイラ(ポルトガル)

    9/6 セビーリャ(スペイン)

    9/8 アリカンテ(スペイン)

    9/10 マラケシュ(モロッコ)

    9/13 カサブランカ(モロッコ)

    9/15 バルセロナ(スペイン)

    9/17 マンハイム&ハイデルベルク(ドイツ)

    9/18 ミュンヘン(ドイツ)

    9/19 フュッセン(ドイツ)

    9/20 プラハ→ブルノ!!! おわり


    この3ヶ月半だけで合計3大陸(ユーラシア、北アメリカ、アフリカ)(デンマーク、ノルウェー、オランダ、ベルギー、ルクセンブルク、フランス、イギリス、アイルランド、アメリカ、カナダ、ポルトガル、スペイン、モロッコ、ドイツ)14カ国にいたことになります。スコットランドを国として数えれば15カ国。チェコも入れるなら16カ国。通っただけのスウェーデンは除く(しかしスウェーデン国境での記憶がこの旅で最も強烈)。

    3ヵ月半といっても、7月と8月はまるまるアメリカとカナダにいたわけだから、ヨーロッパ(+モロッコ)の十数カ国は実質6月と9月の1ヵ月半でまわったことになるww
    なんという弾丸ww


    旅の中で関わったいろんな人に感謝!


    こんな感じで、もうちょっと落ち着いたらちゃんと旅行記書きます。



    ・・書きますから絶対に!
    3月のクロアチア旅行すら書いてないけどそれも書きますから!

    授業のこともいろいろ書きたいし、
    その他の近況もアップせな!








    あ、新しいルーミーはフランス人です。いい子ですがはらはらすることもあったりなかったり、でも今のところ楽しくやってます。



    新学期始まったし、これからまた(また?)定期的に更新できたらいいなー。



    Hezky vikendu(よい週末を)!
    0

      トラベル comments(0)
      スポンサーサイト
      0

        - -
        Comment









        /

        (C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

        -twitter-

        毎日つぶつぶつぶやいてます。
        twitter.com/rajcaya



        CALENDAR
        S M T W T F S
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << July 2018 >>
        NEW ENTRY
        PROFILE
        CATEGORY
        ---






        COMMENT
        ARCHIVES
        LINK
        OTHER
        qrcode