育ちは鹿児島、進学は秋田。選んだ留学先は、チェコ。
-----

バスならこんなに安く行ける!

↑ここから予約できます
秋田〜東京片道5000円から♪






スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0

    - -
    期末
    今日は寮から図書館の間にぴあのるーむがあるので、ペーパー頑張る前にちょっと弾いてから行こうと思って外に出たのです。が、始めたら夢中になって予定外にノンストップ4時間も過ごしてしまい、図書館に辿り着く前にパソコン抱えて寮に帰ってきました。なにやってるんだ。
    ピアノルームがある棟の受付のおばちゃんに、イン/アウトの時間見て注意されるかと思ったら「あら・・・長いこと弾いてたのね!いいわねいいわね!」って笑顔で言われてハッピーになった!実際の会話はドロウハー(長い)とドブラー(良い)しか聞き取れなかったけど!


    チェコ語で思い出したけどこの間郵便局の場所が分からなくて、調子に乗って道行く人にチェコ語で道を聞け(プロスィーム バース、ヴィーテ グド イェ ポシュタ?)・・・たところまではいいんだけど、チェコ語で聞いてしまったためもちろん返事もチェコ語で

    "#$%&’()=あwせdrfバンカtgyふじこlp;@:「、ヨー、ヨー?”

    って丁寧に説明してもらいました。でもいい人だった(゚∀゚)
    右とか左って言われるのを期待して耳済ませてみたけどバンカ(銀行)とヨーヨー(yes yes)しかわかんなかったwwでもここまできて「英語話せますか?(ムルビーテアングリツキー?)」なんて言えないww 道の説明のしかたも授業でやったのにー、、

    とりあえずOK, OK, ジェクイ(ありがとう)!とだけ言って[なんかこっちの方向さしてたよなー]と感覚でちょっと歩いたらバンカのすぐ正面に小さなポシュタを発見!(でもバンカというヒントがないと素通りしていたと思う)
    なんだ、わたし意外とチェコ語いけるじゃん!←
    と、ちょっと調子に乗ってみます。


    こんなかんじで今日もげんきにファイナルウィークを過ごしております。 夏休みが楽しみすぎて吐きそう。 でもそのまえになかなかペーパーに終わりが見えません・・・ 来週のチェコ語ファイナルは大丈夫そう。プレテストほぼ勉強しなかったけど、意外と普通に点数取れてた!ほめられたよわーい! 

    あと今日ティーチングチルドレンの最後の授業だった。この授業は本当に本当に楽しかったです(0.5単位だけどね)。またこういうの取りたいなー。

    問題はEthnic RelationsのOral Exam(ファイナルが面接形式)\(^o^)/ 毎週朝8時のやつ。朝は頭がまわらないよ・・・ 


    明日でトラム定期切れるから買わないと。 ここにきてからまる3ヶ月なのね。。
    夏休み3ヶ月過ごした後帰ってくれば、もう残り3ヶ月。
    みじかいね。夏が終わればあっという間なんだろなと思います。
    0

      日記 comments(0)
      スポンサーサイト
      0

        - -
        Comment









        /

        (C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

        -twitter-

        毎日つぶつぶつぶやいてます。
        twitter.com/rajcaya



        CALENDAR
        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << June 2018 >>
        NEW ENTRY
        PROFILE
        CATEGORY
        ---






        COMMENT
        ARCHIVES
        LINK
        OTHER
        qrcode