育ちは鹿児島、進学は秋田。選んだ留学先は、チェコ。
-----

バスならこんなに安く行ける!

↑ここから予約できます
秋田〜東京片道5000円から♪






スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0

    - -
    復活

    怒ったり泣いたりはしゃいだりした後、落ち着きを取り戻してから毎回激しい自己嫌悪に駆られるのもまたわたしのわるいところ(;^ω^)
    もうネガティブからは完全に脱してます。心配してくれたあなた、ありがとう、そして本当に申し訳ない。

    mixi日記やブログ書く人にはわかってもえるような気がするのだけど、ネガティブ発言するときっていつも必ずしも誰かに「だいじょうぶ?」ってかまってほしくてそうするわけではない、よね?(もちろん心配してくれる人の気持ちはとても嬉しいしありがたいけど)
    とりあえず心のもやもやを書き出してみたかったり、とにかく追い詰められて、本音のはけ口がほしかったり。話をしたい人に会えないときは、ひとりでしゃべるしかない。笑
    だから、自分が中心でいられる世界、つまり自分のブログに書きたいことを書くんです。

    だったら人が読んで心配したりブルーになるようなヒトリゴトは記事非公開にして書けばいい話、なのかもしれないけど、それだとなんだかせっかく留学記としてやっているこのページがわたしの留学生活の「いいとこ」「楽しいとこ」だけを選んで並べて公開してるだけのブログになっちゃう気がしたり。
    「ヨーロッパ楽しい」、「いろんな場所旅行行けてしあわせ」・・・留学じゃなくてただの遊学?
    公開する以上、自分の留学そんなふうに見られたくはない。そんなことはない。留学って、笑ったり泣いたりいろーーーんなことがある。
    留学ブログなんだから、そこを書きたい。うまくいかないこと含めて。
    書きたいのだけど、本当に自分が追い詰められてる時は、読者のこと考えて丁寧に書いたりとかそういう余裕ははっきり言ってない(;^ω^)
    だからとりあえず正直に書く。(それでも言い過ぎないようにそれなりの脚色はして。)
    そんで、あとで読み返して、恥ずかしくなって、非公開にする。
    この癖はこの先もやめられる気がしない。
    でも、それってこれを定期的に読んでくれている人に対して不親切なのかな、って思ったりする。
    こんな感じで葛藤?してます。



    なんて言いながらも、まあ自分の日記だからルールは自分で決めます。(何それ



    そこで、いつもこんなブログに付き合ってくれているあなたへ。



    ある記事が突然出たり消えたりしても、どうか気にしないでください←ww
    ああ、こいつなりにもがき苦しみながらもちゃんと生きてるな、と適当に流しつつ、上から長い温かい目で見守っていただけると嬉しいです。
    ひょっとしたら、こうやってもがくことが留学生活の醍醐味なのかもしれないから。留学中はそうは思い難いけど^^
    授業についてけなくてもがもが、人間関係でもがもが、異文化にもがもが。
    でも最終的にはひとつひとつを踏み台に成長したい。
    きもいけどわたしは生きてる限り何度でも復活するので!




    H/K ←はなしかわるけど(!!中学生のときに手紙で流行ったよね懐かしい)



    よく、第一印象しっかりしてそうだけど実はかなりぼけてるよね、と言われます。

    大正解^^

    こないだも久々にお母さんと話してて
    「昨日あなたの噂をしてたのよ」なんて言い出すから何かと思えば、



    「鹿児島の市電にもちゃんと乗れないのに(いまだに天文館から鹿児島中央駅と鹿児島駅(逆方向)を間違える)、よくひとりで海外に行けるよね〜〜www」




    だってwwwww



    「よくいろんな人からあやのことしっかりしてるよねって言われるけど本当はそうじゃないよねww」
    家族や親しい友達、、わたしのことをよく知ってる人にはよくこうやってけなされてます。
    そんな自分が好きです^^人間ギャップが大事。
    なぜかデキル子の雰囲気が出てるらしく、よく知らない人からは敬遠?されてしまうから、こうやってけなされるレベルになると嬉しいです。
    けなされると嬉しいんです。大事なことなので2回言いました。




    ・・・でももちろんやる時はちゃんとやるよw

    こんなわたしをこれからもよろしくお願いします。
    0

      日記 comments(2)
      スポンサーサイト
      0

        - -
        Comment
        それは気のせいではn(
        お互いいい友達な証拠だよね、そうだよね^^

        From.haya 2010/05/10 3:17 AM


        w まぁそんなこともあるよね(笑)
        心なしか私が言った言葉が多々書かれてる気がするけどきのs(ry

        From.moe 2010/05/10 2:30 AM











        /

        (C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

        -twitter-

        毎日つぶつぶつぶやいてます。
        twitter.com/rajcaya



        CALENDAR
        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        262728293031 
        << August 2018 >>
        NEW ENTRY
        PROFILE
        CATEGORY
        ---






        COMMENT
        ARCHIVES
        LINK
        OTHER
        qrcode