育ちは鹿児島、進学は秋田。選んだ留学先は、チェコ。
-----

バスならこんなに安く行ける!

↑ここから予約できます
秋田〜東京片道5000円から♪






スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0

    - -
    帰国しました!〜最近のこと
    帰国しましたって今更だけど! 気がつけば帰国してもう2ヶ月近く経ってます。
    こっちの大学に帰ってきてから、けっこう意外な人に「ブログ読んでるよ!」って言われて、すごく申し訳ない気持ちになり(ぜんぜん更新してないから)つつも、さらに放置してました。。ごめんねはは^^;
    本当はもうしばらく更新する予定なかったのだけど、さっきふと数ヶ月ぶりにアクセス解析を覗いてみて、なんと!今でも毎日結構な数の人がチェックしにきてくれていることを知りまして!知ってしまったからにははこのままトップに広告が出たまま(笑)じゃいかんなと。

    ちなみにアクセス解析の中から見つけておもしろかったうちのブログの検索フレーズは「エレベーターに乗ったけど行きたい階がない夢」と「チェコ 柔軟剤」、そして「クラクフ starbucks」です。うーん、残念ながらクラクフ(ポーランドね)でスタバは見かけなかった気がする・・・。


    で、
    本当はゆっくり時間をとってちゃんと帰国報告としてまとめたいこと、いっぱいあるんだけど、今日は留学まとめはまだしません。かわりに、まずは最近のこと。
    今は就活真っ只中のエントリーシート提出締切ラッシュで、自己分析とか面接対策とかでいっぱいいっぱいの毎日です。今週末は都内まで出向いて説明会受けるんだー。あと、大学受験で妹とお母さんが上京してるから、会いに行く目的も半分!妹受験の最終日には女三人でぱーっとうふふに打ち上げします。たぶん。
    ついでに修理に出してたカメラとか、家に忘れてた大きめの電卓(就活用)とかも持ってきてもらうのだ。
    ってどうでもいいよね。でも2人に会えるのとても楽しみです。

    あと先週末に右下の親知らず抜いた!
    抜歯そのものは45分ぐらいであっという間に上手にやってもらって拍子抜けするぐらいだったんだけど、やっぱ聞いていた通り麻酔が切れた後がひどかった・・!
    痛み止めつぎつぎに飲んでたら週末のうちに切れちゃって、耐えられなくて死んでました。
    週末がっつり使って本気のES書こうと思ってたのに、ぼーっとして終わった。

    どんまい。

    無理して書こうと思えば間に合っただろうけど、すごく行きたいところだし妥協はしたくなかったから、、もちろん2次締切より、多少無理してでも1次締切で出したほうが相手の印象も良いし採用の可能性も大きいってことは十分承知してのこと。まあ自分で判断したことだしこれでいいや!2次締切で全力を出す!でも右頬を押さえながらがっくり。自分でも書いてて大袈裟じゃと思うし言い訳がましいけど本当に頭ガンガンして無理だったんだよ・・・

    しかし翌日、そんなわたしを慰めてくれるかのように1月末のTOEICの結果が。これで今後のESにはTOEICのスコアが書ける^^

    肝心のスコアはというと、まあまだここにちゃんとは書かないけど3年前(高校留学帰国直後)に初めて受けた時より、100点あがってました(今回2回目)。
    それよりも目標を高く設定していたのでうーんって感じだったけど、前日寝不足のせいでリス後半ちょっと記憶が飛んじゃったりしたわりにはまあ良かった、というかんじ。

    でも自分のツメの甘さを痛感しました。
    「99点を取ることは簡単だけど、満点を取るのはとっても難しい」ってよく言ってた小学校の先生を思い出したよー。先生曰く、98点と99点はそう変わらないけど、99点と100点は全然違う。ほんとそうだと思う。最後のひと手間で油断する。だから英検1級の時も、1回目惜しいところで落ちたその1年後、力は十分ついてたはずなのにまた2回目落ちたんだよなー^^;3回目はさすがに懲りてちゃんと勉強したからよかったけど。
    新卒での就活は一度しかないから(私は5年目はないと思ってる)、こんな風に「本当はいけたかもしれないのに」どこかでコケて後悔することだけはしたくないなあと思う。思うだけで、そうならないようにしっかり行動できてるかは、あー。。だけど。


    とにかく周りもみんな就活一色でがんばってて、焦って図書館で徹夜したり、説明会行きまくったり、逆にヒトゴトのように見えてしまって無気力状態で昼間まで寝ていたり、ぐらぐらしながら生活しているところ。

    そんな私の心を和ませてくれているのは、さいきん窓際で育て始めた野菜たち。
    水はけ用の穴を開けて重ねたカップを麻ひもで編んだカゴに入れて並べて、毎日水やりして眺めて癒されてます。特に万能ネギの生命力は凄まじい。小松菜の葉っぱも可愛い!にんじんのおしりから線香花火みたいに伸びる可愛い葉っぱを「可愛いでしょ!」って彼に見せたら気持ち悪いってドン引きされたけど、私めげません。

    といったところで、ES書きに戻ります。


    就活生、がんばろうね!
    0

      日記 comments(2)
      スポンサーサイト
      0

        - -
        Comment
        じゅん!!! 久しぶり!!!
        国家試験か!きっといろんな苦労の上で決めたことなんだろうね、じゅんみたいに頑張ってる人のことを考えると私もまだまだ負けずに強くいかなきゃなーと思う!お互いあとちょっとがんばろう!
        今のところ次帰るのは6月の高校教育実習の時かなー。ぜひまたごはんでも食べながら語りましょう♪連絡するね^^

        From.haya 2011/03/09 2:36 AM


        おかえり!
        どうしてるのかなーと思ってたけど、元気そうだね。
        うちの方は先日の国家試験を受けたんだけど、見事に撃沈したもんで
        来年もう一度受験するために頑張ることに決めたよ!
        親にはかなーり申し訳ないけど;
        また帰ってくることがあったら連絡してね♪

        From.じゅん 2011/03/03 9:19 PM











        /

        (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

        -twitter-

        毎日つぶつぶつぶやいてます。
        twitter.com/rajcaya



        CALENDAR
        S M T W T F S
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>
        NEW ENTRY
        PROFILE
        CATEGORY
        ---






        COMMENT
        ARCHIVES
        LINK
        OTHER
        qrcode