育ちは鹿児島、進学は秋田。選んだ留学先は、チェコ。
-----

バスならこんなに安く行ける!

↑ここから予約できます
秋田〜東京片道5000円から♪








0

    - -
    怖い夢を見ました。

    高層ビル。

    地上階は見たことあるようなデパートなんだけど、その上は行ったことがありません。


    中央のガラス張り?のエレベーターに乗ります。


    わたしが行きたいのは6階。スーツを着たような人が何人か乗っています。(わたしも多分着てた)



    中央の窓に背を向けて(つまりエレベーターのドアに向かって中央奥に)立っていたんだけど、エレベーターが上がる(猛スピード)につれて何度かくらっとする。



    いちど3階で降りる人がいてエレベーターが止まる。



    その瞬間、


    わたしが背を向けていた窓?から

    手みたいなのが伸びてきて吸い込まれそうになる!


    しかも何か声が聞こえた!



    でも乗っている人はだれもその様子に気づかない。




    また何事もなかったかのようにエレベーターが動き出して、雲が見えるぐらいぐんぐん上に行く。(この時点で6階とかいうレベルじゃない)


    で、ふと一緒に乗っていた知らない人が「このエレベーター何か出るらしいよ」と一言。




    はやく6階で降ろして〜!なんて思っていると、

    さっきの手がまた伸びてきて引き込まれそうになる(涙目)。



    で、エレベーターがようやく6階に着く。

    わたしが降りようとした瞬間、





    足がぐらっと揺れて、


    わたし宙ぶり!!





    ぎゃーーーーーーーーーー!!!!!!!?!!!!





    それでも夢は終わらず、引きずられる足をばたつかせてなんとか必死で手で泳ぐような格好をしてエレベーター脱出成功。



    着いた場所は、なんだかの合同就職説明会みたいなイベント??。


    トイレのある短い廊下を抜けた後、ソファーみたいなのが並んでるロビーのようなところに出る。

    そこで大学の先輩(名前は伏せますが笑、すごく人が良くて尊敬してる人)を見かけて軽く挨拶をしたあと、部屋の奥のほうに近所に住んでた小中の同級生(Dちゃん)をなぜか見つけて、そこの隣に座らせてもらう。で、さっきすごい怖い体験したよ!みたいなことを話す。


    Dちゃんがパソコン(UMPC)を持ってたので、それを借りてメールとfacebookをチェックさせてもらう。(夢の中でまで・・・)



    ・・





    覚えてるのはここまでです。この後すぐ覚めたのかも。



    さいきん夢はしばしば見るんだけど、こんなに印象に残ったのは久しぶりで、起きた勢いで夢占いのサイトを探してみた。


    初めてわりとちゃんと調べたんだけど、おもしろいね!


    キーワードで見てみました。

    それがこちら。



    ビル

    目標・目的など目指すものへの思いを示します。運気は上昇の傾向です。社会的な立場や今あるポジションがアップしそうです。何か目標をもち努力することできっとよい結果が出るでしょう。ただしよい印象をもてない夢なら、高望みしているなど何事にも見直しが必要のようです。


    デパート

    お金や物に対して欲が出てきているようです。また、欲しいものを手に入れられないことへの不満がたまっているのかもしれません。何も買わない夢なら、とうぶん欲しいものは手に入れられないかもしれません。


    知らない場所

    今ある生活に変化を求めていたり、これから先のことを模索している状態のようです。その夢の場所によい印象をもてたなら、新しいよい変化が訪れそうです。異性といる夢なら新しい恋の予感!しかしその場所に嫌な印象を受けた夢なら、この先のことや将来に漠然とした不安をもっているのかもしれません。目的が定まらずフラフラした状態なのかも。日頃の生活態度に見直すべきところがあるようです。


    エレベーター

    あなたの生活に何らかの変化が起こりそうです。エレベーターで昇る夢なら、事態の好転などよい変化を暗示し、降りる夢なら、悪い変化が起こり運勢の下降を示します。


    ドア()

    ドアが印象的な夢は、新しい何かが始まろうとしていたり、何かを変えたいと思うココロの表れです。それは、新しい環境だったり、新しい恋だったりさまざまでしょう。ドアが開いていたり、ドアを開ける夢なら、幸運に恵まれることを暗示します。近いうちによい変化が訪れそうです。


    心霊現象

    ココロの中に迷いや混乱が生じていることを表します。何をすべきか何をしたらいいのか目的が定まらないといったフラフラした状態なのかもしれません。 あるいはハッキリしないことがあって本質を知りたいという気持ちの場合もあるでしょう。いずれも、あやふやなまま放置していることがあるのでは?このまま では何事も中途半端で終りそう。片付けなければいけないことがないか再確認をし、何らかの対処をしていく必要がありそうです。


    襲われる

    不安、おびやかされることへの恐れなどを表します。夢の中のあなたに襲ってくるものが何かによって意味合いが変わりますが、不安なココロの状態のようです。


    怖い

    夢の中で恐怖を感じるのは、あなたがココロにマイナスな要素をもっているからです。心配事や悩み、不安や恐れなどがあるしるしです。夢の内容によっては不運を暗示することもありますが、消極的でマイナス思考になっている時に見る場合が多いでしょう。ココロが晴れずモヤモヤしそうです。


    イベント会場

    積極的な行動が開運につながることを暗示します。新しいことにチャレンジするにはとてもよい時期です。諦めていたことも再挑戦してみるのもいいかもしれません。また計画中のことや頑張っていることがあるなら期待以上の結果が出るかも!


    先輩

    リーダー的存在になりたいと思っているようです。また周囲からよい評価を得たい、今より高いポジションを得たいと思っているのかもしれません。運気は上昇の気配。何事にも積極的に行動できる時!意欲に溢れイキイキと生活を送れそうです。


    旧友

    過去を懐かしく思ったり、できることなら昔に戻りたいと思っているようです。日常の生活が慌ただしく、ゆっくりした時間をもてない状況にいるのかもしれません。


    パソコン

    仕事・学業に対しての意欲が反映されます。パソコンにスラスラ入力する夢は、仕事に対してプラス思考になっているしるしです。また、パソコンの前でうんざりしていたり、使いこなせていない夢は、仕事でのストレスがあるようです。 



    こちらを参考にしました↓

    「夢占い 夢ココロ占い」

     http://yume-uranai.jp/





    この結果を初めて見たときは目からウロコでした。

    (で時間おいて冷静に考え直したら、ちょっと胡散臭くも思えてきたけど。)


    わたしなりの解釈としては、


    ・わたしの中で大きな変化が訪れようとしていて、それはポジティブな傾向にある。

    ・でも目指すものが大きすぎるためか具体的に何をしたいのか何をすればいいのかよく分かっていなくて、不安や恐れが残ったままなのでかなり混乱している。

    ・周囲の評価も気になる。よく思われたい。

    ・昔のほうが良かったかもとも思う。

    ・仕事(就活?)・学業への意欲関心はあるが集中できていない。

    ・どちらにしろ今は何かしらの変化が起こる時期で、物事を好転させるためには自分の目標や生活態度を見直してみるべき。


    そう考えるとものすごく当たってるかも。




    他のサイトではこんなことも。


    ---

    「6という数字」


    完全・調和

    旧約聖書の『創世記』によれば「神が世界を創造するのに要した日数」が6日間であることから、数字の6は完全・調和を表すとされています。 


    不完全

    数字の6は、完全を表す7よりも1つ少ない数字であるため、この観点からは数字の6はむしろ不完全の象徴となります


    創造・進化・豊穣

    最初の偶数2と最初の奇数3を掛け合わせた数である数字の6には、創造・進化・豊穣の意味もあります。

    ---



    これを見ると結局6という数字は完全なのか不完全なのかわからないけどw、

    たしかエレベーターの数字は7か8ぐらいまであって、わたしの目的地は6だったんだよね。完全の7に辿り着けてない、どこか欠けた状態なんでしょうか。



    と、初めてまじめに自分の夢を深読みしてみた。

    本当かどうかはわからないけど、「ただの怖い夢」以上にいろいろ考えさせられたのは事実。



    もっと焦らず自分の生活と向き合ってみようと思いました。


    2

    - comments(2)
    0

      - -
      Comment
      夢占いあなどれない^^w
      今日はなしかけてくれて嬉しかったよー:D こんどゆっくり話そう!!

      From.haya 2010/10/14 11:51 AM


      こわ!!
      夢占い面白いよね^^
      あたしも最近焦ってるー><

      From.はなこ 2010/10/12 7:44 AM











      /

      (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

      -twitter-

      毎日つぶつぶつぶやいてます。
      twitter.com/rajcaya



      CALENDAR
      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>
      NEW ENTRY
      PROFILE
      CATEGORY
      ---






      COMMENT
      ARCHIVES
      LINK
      OTHER
      qrcode